Lamei日記

シンギングボウルのヒーラーしてます◡̈自分の好きなことblogに書いてます*❁*❁

目線を合わせる

子どもの何気ない行動に気付かされた(´>_<`)

 

次女が保育園でわらべうたの

『ぴっとんとん』

を習って帰って

 

いきなり、両手の人差し指を出して

 

『おかあさん、ぴっとんとんしよー◡̈』

『ぴーっとんとん、ぴっとんとん♪』

 

と勝手に歌い出してやり始めて、

よく分からず次女がするのを真似てしてみたけど( ˙O˙ )

 

まーその時の次女が可愛いこと可愛いこと 笑

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 f:id:rika1319:20160721130936j:image

 

『にぃにとねぇねにもぴっとんとん、教えてあげて』

と言うと、早速兄妹でぴっとんとんしてました◡̈

 

長男はトイレから出てきたところをいきなり妹に人差し指を出されて

 

『ぴーっとんとん、ぴっとんとん♪』

 

とやりはじめましたが、長男は訳分からんままに真似てやってあげてました(・∀・)

長男の将来の夢は保育士さんなんで、面倒見がいいんです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) 

 

で、次からは

『もう覚えたで!』

と膝をついて、妹の目線に合わせて一緒にやってあげてました(*´꒳`*)

 

ウチ、これなかなか出来ない(×∀×;💦

 

相手の目線に合わせて話をする人、すごいなって思う( ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)☆

 

 その人の優しさがその行動だけで表れとる気がする。

 

何気ない子どもの行動にハッと気付かされました*❁

 次はしてみようっと*❁*❁*❁

 

ツール・ド・フランス2016の観戦記をここに書こう)

ツール・ド・フランス2016