Lamei日記

シンギングボウルのヒーラーしてます◡̈自分の好きなことblogに書いてます*❁*❁

言葉

ここ何日か、自分が発する言葉、他人から発せられてる言葉が気になるようになってきた。

自分の発する言葉で自分が作られて、先が決まっていく気がする。

 

そう思うようになったのは、人生の師匠の1人から教えて頂いた本を読んでから!

 

f:id:rika1319:20160701194136j:image

 これです(*´╰╯`*)

 

教えてもらってから、何ヶ月?何年?経ってからやっと読めたんですが、

本棚に置いてたこの本が妙に気になって読みました(・∀・)

今の自分にとって必要だった本なんだろうな思った(*´꒳`*)

生きていく中ですごく当たり前の事なんだろうけど、

たくさんの人が忘れてる大事な事だと思う。

 

すごく読みやすくて、分かりやすい、

手放したくない1冊になりました!

 

「賢者の書」を読んでから、目に止まった事がありました◡̈

 

Facebookでお友達の方のblogで

 

「どーせ、私は〇〇だから」

の〇〇の中はネガティブな言葉が入るけど、

 

その方は

 

「どーせ、私の人生はバラ色なんだから♡」

とか

 

「どーせ、私は可愛いんだから♡」

とか

 

ポジティブな言葉を入れたら楽しくなってくるし、ほんとにそうなってくるって*❁

blogに書かれてたのを見ました!

 

ほんで、その日仕事中に仕事仲間とやってみました 笑( ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)☆

ちゃんと仕事しろや!じゃけど 笑

 

「どーせ、私は可愛いしー 笑」

 

「どーせ、私はお金持ちじゃしー 笑」

 

「どーせ、私はモテるしー♡じゃけん、ごめんなー 笑」

 

とか訳分からん事まで付け加えて、やってみたらかなり楽しくてˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

若干、そうなんかもっていう錯覚に陥りましたよ(((*≧艸≦)

 

これ、オススメかも!

言うても誰にも迷惑かけんしな 笑

 

 

先日、子どもの参観日の懇談会で

 

「言葉は花束にもなるし、ナイフにもなる」

 

って言うのが頭に残った。

 

分かりきった事じゃけど、

普段どれだけ意識して言葉を選べているか。

 

家では罵声ばっかだわ(╯•ω•╰)

すまねー、子どもたち( ´._.)

花束になるように変えていこう*❁*❁*❁

 

 f:id:rika1319:20160701200913j:image

 

ツール・ド・フランス2016の観戦記をここに書こう)

ツール・ド・フランス2016